日本近海の海は空きがベストシーズンとよく言われますが、伊豆海域では水中は視界を覆い尽くす魚の群れや、南方系のマクロアイドルたちなど、肌寒くなった陸上とはうってかわって熱い海のようですよ! ということで、本日発売の「DIVER」12月号では、「海はいつでもオンシーズン」と題して、石田ニコルさんがナビゲートするハワイや、冬の与那国島、石垣島、宮古島などをご紹介♪さらにプレミアムな器材や、フロリダのマナティなど盛りだくさんの内容です!最新号を一部ご紹介すると......
■石田ニコルがハワイをナビゲート
日本から年間100万人以上もの旅行客が訪れる一大リゾートアイランド、ハワイ・オアフ島。島の周囲を太平洋に囲まれ、美しい海やビーチがあることは知られていますが、観光都市のワイキキでダイビングできるの? 水中の様子は......?これまで詳しく伝えられてこなかったワイキキ沖の水中世界を、ハワイ州観光局親善大使に選ばれた、モデルの石田二コルがリポートします!
■冬だからこそ潜りたい 沖縄・伊豆・南紀
夏のイメージがあるスクーバダイビング。じつは冬だからこそ潜ってほしい理由があります。水温が下がるのと反比例して、透明度はグングン上昇。大物や深海魚の登場に胸を躍らせ、スコンと抜けた真っ青な海中世界で地形ポイントを楽しむ。「寒いから......」と遠のきがちな冬の海を今こそ体感しましょう!
■ピースフル! マナティーに会いにいく
フロリダ・クリスタルリバーは、絶滅危惧種の野生のマナティーと間近でふれあえる特別な場所。まあるい体、つぶらな瞳、愛嬌ある仕草。冬、温かな泉に集まるマナティーたちと過ごす平穏な時間に、あなたも虜になること間違いなし!
・・・他、魅力的な内容が盛りだくさん!
最新号のご案内はこちらからチェック★
ダイバーオンラインの 「裏ダイバー」 では、取材秘話も公開中! 雑誌片手に、HPを見れば楽しさ倍増ですよ!
★月刊ダイバー 2018年12月号のご購入はこちらから!
★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤の
ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!
★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から! ⇒