離島ハイキングのフィールドとして年を追うごとに注目度が高まっている小笠原諸島・母島。今回ご紹介するプランは、そんな母島の山の魅力を知り尽くした島民が組み上げた「山旅スペシャル」。日本最南端の故郷富士・小富士(標高86m)、硫黄列
島を除く小笠原諸島で最高峰となる乳房山(462.6m)、さらには東京都認定
ガイドの同行がなければ入山できない堺ヶ岳(443.5m)の三山を地元在住ガイド
と共に登ります。小富士は母島の最南端部に位置しており、山頂から眼下に望む太平洋の大海原は圧巻です。
また、ふくよかな山容が美しい乳房山は固有種の宝庫で、ここでしか見られない動植物との遭遇が楽しみです。他にも、母島の海洋生物について話が聞けるナイトレクチャーや船で出かける早朝海上散歩など内容盛りだくさん。ぽかぽか陽気の中、スギ花粉とは無縁の島で、快適で爽快な山歩きと美しい海をご堪能ください。
【おがさわらニュース】
●ハイキング主体のパッケージ「東洋のガラパゴスを歩く」、好評発売中! パッケージ
「ハローボニンツアー」でハイキングに焦点を当てた新商品を発売中です! 東京から南へ1千キロというロケーションがもたらす温暖な気候を存分に満喫いただける個人
旅行。スギ花粉がないのも魅力です。おひとりさまから参加可能です!
ダイビングやフィッシングだけではない小笠原諸島。新たな旅行候補地に入れてみてはいかがですか?
なお、小笠原のツアーは、 「パローボニンツアー」 2009年下期パンフレット も併せてご覧ください。
上記コース以外にも、ご希望に合わせてお見積りも可能です。お気軽にお問い合わせくださいね!
世界自然遺産候補地の森を地元在住のガイドがご案内! 小笠原の森・山の成り立ちや進化について興味深い話を聞かせてくれます。
途中、休憩をとりながらのんびりハイキング。コースによっては素晴らしい大景観を眺めながらのランチタイムも楽しめます。
小笠原は誕生以来、一度も大陸とつながったことがない海洋島なので、ここにしかいない固有の動植物が豊富です。
有人島ではこの母島でしか見れない固有種・国の特別天然記念物メグロも割と頻繁に見ることができます!
ランタナの花。和名はシチヘンゲ(七変化)。赤、橙、黄、白など鮮やかな色の花をつけ、また花の色が次第に変化することに由来する。
★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤の
ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!
★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から! ⇒