新元号が発表されましたね! 平成最後の雑誌DIVER。今月もたくさんの情報をお届けします!
ということで、本日発売の「DIVER」5月号は、W出演となるKis-My-Ft2の横尾さんと二階堂さんが3年ぶりの登場です。フィリピン・セブで憧れのジンベエザメに迫ります! また、フィリピン穴場の海3選や、半年間の大清掃を終え再オープンしたボラカイ島もご紹介します。その他、「ダイビングの始め方」、「40歳超えたら老眼対策」、「沖縄大物物語」、「不思議いっぱい夜の海」、「恋する石垣島」、「もっと知りたいウミガメの世界」、そして天皇陛下御即位30年記念として「ハゼ学者 陛下の贈りもの」など盛りだくさんでお届けします! 最新号を一部ご紹介すると......
■RIGHT NOW PHILIPPINES 横尾 渉&二階堂高嗣がジンベエザメに迫る! フィリピン・セブ
日本から直行便で約4時間、フィリピン・セブは日本人にとって身近な海外。その上、近年はダイバー垂涎のジンベエザメとほぼ100%で遭遇できるというポイントも話題です。ということは、2泊3日の弾丸でもダイビング+αの旅が楽しめるのではないか? その真相に迫るべく、人気アイドルグループ Kis-My-Ft2の横尾渉さん、二階堂高嗣さんがセブを訪れました。
■水中写真家・古見きゅうが撮る 沖縄大物物語
美しく豊かな海をたたえる沖縄は、日本随一、そして世界有数の大物パラダイスです。心ときめく出合いを求めて沖縄各地へ通い続ける、水中写真家の古見きゅうさん。飽くなき沖縄での大物体験を、美しい写真とともに紹介します。
■そのご功績と足跡を 林公義先生と振り返る ハゼ学者 陛下の贈りもの
アケボノハゼの名付け親が天皇陛下であることはご存知でしょうか? およそ60年も前の皇太子時代からハゼの分類に関するご研究を続けてこられ、これまでに陛下ご自身が記載された新種は8種、新称を付けられた日本初記録種は65種にのぼります。10年前にも本誌で陛下の研究秘話を伺い、現在は皇居内生物学研究所で仕事に就かれている林公義先生に、御即位30年を記念して改めてそのご功績と足跡を振り返っていただきました。
・・・他、魅力的な内容が盛りだくさん!
最新号のご案内はこちらからチェック★
ダイバーオンラインの 「裏ダイバー」 では、取材秘話も公開中! 雑誌片手に、HPを見れば楽しさ倍増ですよ!
★月刊ダイバー 2019年5月号のご購入はこちらから!
★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤の
ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!
★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から! ⇒